お祝いの会

  2019年4月8日(月)晴れ

  今日は、カエル谷の4代目の小屋づくりで、ご尽力頂いた3名の方をお招きして
 ささやかですが、小屋完成のお祝いの会を開きました。

 小屋を新設したのは、今までの小屋が、道路の建設予定地になっていて、
4月から工事が始まることへの対応です。
 なお、小屋は、2月11日の土台造りから始め、3月18日に完成しました。
お祝いの会_a0122264_16184251.jpg
↑ 中央、胸に花のバッチを付けた3名の方に、感謝状と記念品を差し上げました。
向かって右の方が、設計・施工・材料調達などに尽力されたOさん。
中央の方が、木材を提供くださったKさん。
向かって左の方が、施工に尽力されたKさんです。
改めて、3名の方、およびお手伝い頂いた分校の方々に感謝申し上げます。

お祝いの会_a0122264_16162607.jpg
お祝いの会_a0122264_16171635.jpg
なお、小屋については、休憩、学び、調査研究拠点、打ち合わせなどで使って行きます。
将来は、毎年、カエル谷へ自然体験に来る地域の小学校へ寄付したいと思っています。

お祝いの会_a0122264_16295105.jpg
お祝いの会_a0122264_16310528.jpg
お祝いの会_a0122264_16282135.jpg






by tombo-crazy | 2019-04-08 21:11 | トンボの楽園づくり
<< 今年は遅れ気味のカエル谷のトンボ ホソミオツネントンボがいました。 >>